人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロの家

12月に入り気温も下がり冬らしい季節になりました。
玄関横に置いておいた段ボール箱にクロが寝るようになった。
ここなら雨露はしのげるけど、最近風が強く吹くことが多く、風がもろにあたる状態。
デルパソコンを買った関係でダンボール箱がたんまりあったのでこれでクロの家を作る事に。

作ると言ってもただダンボール箱を重ねて置いただけなんだけど、一番底にすのこを置いて、地面からの冷気をシャットアウト。
さらにその上にダンボール箱を置き、その上にはパソコンが梱包されていたスチロールを置きさらに地面からの冷気をシャットアウト。
さらにダンボールの中に家の形をしたクッションを置き、そのクッションを覆うようにさらにダンボール箱をかぶして完成。
入り口から少し風が入ってしまうのでドアを付けたかったがこれは無理なので我慢してもらおう…

家を作っている間クロはずっとそばにいて成り行きを見守って、完成するとすぐに家の中に入ってご満悦。
これで今年の冬は暖かく過ごせそうだ?!
クロの家_c0027383_1283658.jpg

by santaro_03 | 2007-12-10 01:28 | 日々徒然