漢方茶

昨年の12月初旬から漢方茶を飲み始めた。
この漢方茶、なかなか貴重なモノらしく手に入りにくく一昨年知って手に入るようだったら欲しいと知り合いに頼んでおいた。
一昨年の話しだったのですっかりそんな事を忘れていて、昨年11月末にやっと入手できたと連絡があり仕入れ値で良いからと分けてもらった。
仕入れ値と言ってもけっこうな値段でした。

飲み始めて1ヵ月以上たったけど体調がすごーく良くなったなどの効果は分からず…
と、思っていたらこれを飲んでから乾燥肌が良くなった人がいるんだって、とそんな話しを聞いた。

ん?
と、思い毎年冬になると三太郎は乾燥肌になり脇腹辺りが異常に痒くなる。
今冬も11月に入った途端に乾燥肌になり、乾燥肌用のクリームを塗って毎年対処していた。
クリームを塗ると痒みが収まるが、三日ほどクリームを塗るのを忘れるとたちまち痒みが出はじめる始末。
毎日塗っていれば良いんだけど、痒みが収まるとついつい塗るのを忘れちゃうんですよね…
漢方茶を飲んだ人で乾燥肌が良くなった話しを聞いてそう言えば…
最後にクリームを塗ったのはいつだった?
たしか年末は塗った記憶がない?!
もう二週間以上塗ってないぞ!?
最近全然痒くならない!
と、最近全然痒くならないので乾燥肌の事をすっかり忘れてました。
恐るべし漢方茶!
しっかり効果がでているようです。
体質改善で花粉症にも効いてくれるといいなぁ…
あと最近コーヒー(ホット)を全然飲まなくなりました。
昔は好きで毎日何杯も飲んでいたのに最近は飲みたいと思わなくなった。
これも体質改善か?!
[PR]
by santaro_03 | 2008-01-08 01:06 | 日々徒然