10年前

今日で1月が終わっちゃいました。
新年明けてからもう1ヵ月が経過。
早いですね。

いつもこの時期になると思い出すことがある。
ちょうど10年前の今頃、ホームページを開設しようとせっせと作業してました。
当時はPhotoShopは買えなかったのでPAINT SHOP PROを使ってロゴや写真を加工していて使っていたパソコンはNECのPC98系のWindows95でした。
その当時のパソコンデスクは座椅子タイプであぐらをかいてパソコンをしていました。
その膝の上にはミャーちゃんが寝ていて開催中の長野冬季オリンピックを見ながらPAINT SHOP PROとホームページビルダーを使ってせっせと作ってました。
とっても懐かしいです。
c0027383_110553.jpgあれから10年、いろいろと変わりました。
当時は周りでインターネットをやっている人がいなかったのでメールを送りたくても送る相手がいなく自分宛に何回も送ったりしたし、膝の上で気持ち良さそうに寝ていたミャーちゃんは旅立ってしまったし、当時から続けていたホームページもなく現在は二つだけ。
時代はホームページからブログに移行。
ブログはこのブログの他に水草水槽のブログと株のブログがある。
ブログと言っても手が不自由なのでペンで紙に書いたりするのが大変なので、気が付いた事を入力するようにメモ代わりとして使ってます。
株のブログはアクセス数が恐ろしいくらいの数で怖いです…
改めてネットは怖いと思いました。

話しは元に戻って…
当時開設したホームページで知り合った人達ってみんな元気にしているのかな?
その頃はチャットが流行っていて初めてチャットをした時はビックリした。
『こんにちは』
と書いたら
『こんにちは』
と返事があり、これって本当に人間が打ってるの?パソコンが自動で返信しているのでは?
なんて思ったりしたのが懐かしいです。
当時はネチケットなんて言葉があってネットは今より優しくて無限の可能性があると思ってました。
時代の移り変わりって凄いですね。
[PR]
by santaro_03 | 2008-02-01 01:10 | 日々徒然