満月

昨日は満月でした。
ラムの散歩の途中、まん丸い月がきれいに見えた。
雲も少しあって、月明かりに雲が照らされてとても幻想的な夜空が見えた。
今日も期待して出かけたら今日は曇り空で月が見えなく残念。
月と言えば、いつもきれいな月を見るとラフマニノフのヴォカリーズが頭の中で流れます。
ちょっと暗い感じの音楽なんだけど、初めてこの曲を聴いた時に昔山形の蔵王で見た月夜の景色が浮かんできて、それ以来きれいな月を見るとこの曲が頭の中で流れるようになりました。
どんな曲なのか聴きたい方は
ここ
をクリックして試聴して下さい。
実際は母音の曲なんだけど、母音の曲だとちょっと怖いです。
試聴はバイオリンでの演奏です。
ちなみにオーケストラ版のヴォカリーズが好きだったりします。

話しは変わって…
最近暖かくなりました。
今日日中はTシャツで過ごせるくらいに暑かったです。
これから夏に向けて気温が上がっていくんでしょうね…
ちょっと憂鬱です。
ピーンと張りつめたような寒さが恋しいです。

目を怪我したクロは、あんなにひどかった目はどうしたんだ?
と、ビックリするくらいに治り、今は怪我の面影がまったくなくなりました。
今までミャーちゃんやムーにゃんなど通院しても治らないままだったので治ってほんとに良かった。
[PR]
by santaro_03 | 2008-04-22 00:55 | 日々徒然