いろいろ

相変わらず忙しいです。
ゲームも相変わらず忙しいです…

このゲーム、全然飽きなくとっても面白いです。
一人で遊ぶストーリーモードはちょっと飽きてしまったけど、オンラインで世界中の人とチームを組んで対戦するモードはちっとも飽きません。
ただみんなとっても上手くて強いんですよね…
最初のうちはどこからともなく攻撃されてすぐに倒されてしまい、何がなんだか分からないうちにゲーム終了ってのがよくありました。
そこでオンラインで知り合った人(PS3はメールとチャットができる)がオンラインのプライベートモードで戦い方をマンツーマンで特訓してくれてなんとかすぐに倒されなくはなりました。
その人はこれから試験勉強をしないとならないので一ヶ月間ゲーム禁止になると言ってました。
きっと高校生なんでしょう…
子供の頃オモチャのピストルで友達と鉄砲ごっこをしてよく遊んでいて、それが今ゲームになって世界中の人と遊んでるって感じです。
戦う場所によってはライフルを使って物陰に隠れてスナイパーになったり、チームになった人がみんな突撃するようだったら一緒に突撃したりと…
いい大人がすみません…

話しは変わって…
いつも金曜日と土曜日の夜に録画してあるドラマなど見てます。
最近は『ラストフレンズ』他ドラマ三本、『エベレスト登頂第二弾』やバラエティー番組などなど。
そんで先々週くらい放送のラストフレンズ見て涙がちょちょ切れてしまいました。
性同一障害で苦しんでいた事をタケルに伝えて瑠可とタケルが泣きながら抱き合っているシーンで涙ボロボロ、さらに怪我をしたタケルの手を瑠可が握りしめ、それを見た美知留がとても辛そうな顔をしたシーンで涙がちょちょ切れました。
昔はそんなことなかったのに、最近はちょっとした事でウルウルしてしまいます。

さらに話しは変わって…
二週間に一度カト吉をシャンプーしているんだけど、昨日シャンプーする日だったが最近カト吉はめっきり痩せてしまい、シャンプー&ドライヤーをしている間の体力が心配だったので様子をみることに。
今日の体重は4kgちょうど。
前回は4kgを切ってしまっていたので、少しは増えたけどカト吉の体型からはかなり少なく、元気な頃は7kgくらいはあったと思う。
食欲はあるんだけど糖尿食なので栄養があまりないので食べても食べても太ってくれない。
ムーにゃんは食べたくても口内炎がひどくなり、食べる事ができないまま旅立ってしまった。
カト吉は今のところ歯は丈夫なので最近は食べたい物をあげるようにしている。
今のカト吉の痩せ方を見ると、とっても悲しくて辛いけどたぶんこの先長いことはないと思う。
なので食べたい物を食べさせてあげたいと先生に相談して先生からも許可をもらった。
カト吉の様子を見て食べた物を考えて勘でインスリンの量を決めていくことになった。
糖尿病のことを考えれば糖尿食が良いと思うけど、食べたい物が食べれないまま旅立ってしまうのはかわいそうであとで後悔しそうです。
何が正解なのか分からないけど、元気な頃はぼくがご飯を食べていても頂戴なんて仕草はしなかったのに、今は膝の上に乗ってお皿に乗っている魚やお肉に手をだして頂戴と催促するので、今までこんなカト吉を見たことがなかったので食べたい物をあげようと思った。
ミャーちゃんと同じでカト吉にはとっても迷惑をかけてしまったので、少しでも長生きしてもらいたい。
最近ユキがよくカト吉のそばにいる。
カト吉のことが気に入ってるのかな?
[PR]
by santaro_03 | 2008-06-17 00:33 | 日々徒然