騒音で猫パンチ

今週からドッと暑くなりました…
もう夏ばて状態です。
そんな暑い日が続いている中、二台あるDELLパソコンのうち古い方のパソコンは部屋の温度が高かったりするとけっこうな音でファンが回ります。
新しい方は静かそのものでほとんど無音状態。
あまりにも静かなのでファンが回るセンサーが壊れているのでは?とちょっと心配になるくらい。

先日古い方のパソコンを立ち上げ、iTunes(ラジオのSmoothJazz.comがお気に入り)を起動させると新しいiTunesがダウンロードできると表示されるのでバージョンアップする事に。
ダウンロードが終わってインストールが始まるといきなりファンが回り始め、インストールが進むに連れてファンが"ブウォ~ン"と最高潮に回りだした。
最高潮に回るととんでもなくうるさいんです。
まるで掃除機をかけているような音がしてほんとにうるさいんです。
『うるさいなぁ…、これじゃインストールが終わったあとにiTunesで音楽聴けないじゃん…』
と思っていると足元で寝ていた茶太郎がいきなりムクッと起き出し、耳を後ろにして何かに怯えだした。
茶太郎はノラ時代によっぽど怖い思いをしたのか、物音に凄く敏感で何か大きい音がすると超ビビッて一目散に逃げ出す。
『もしかしてパソコンのファンの音にビビッてるのかな?』
と思ったらいきなりパソコンの前にいき恐る恐る
"バシッバシッ、バシッ"
とパソコンに猫パンチをして部屋から逃げ出した…
なにもファンの音に驚かなくても…と、思ったけど最高潮にファンが回るとほんとうるさいんですよ。
この音を聞いただけで体感温度が5度は上がります。
なので夏の間はあまり古いDELLパソコンは使いたくないんです…
[PR]
by santaro_03 | 2008-07-18 00:16 | 日々徒然