日常の生活

昨日は20時頃家に帰ってきました。
静岡駅から家に帰る途中『cafe nha go』へ寄った。
店に入るとニャーゴねーちゃんから「誰が来たのかと思った!すごい日に焼けてるね〜!」と言われた。
ぼくは鏡を見たりするのが好きではなく、ボランティアへ行っている間も鏡のない世界にいたので、自分の顔がどんな感じになっているのか知らなかったので、そんなに日に焼けているのか?と思ったほど。
家に帰り、風呂に入る時に鏡を見たら顔だけ異様に日に焼けていた…

今日から新潟へ行く前の日常の生活が始まった。
今まで雪と格闘していたのに急に雪のない世界に戻り、かなり違和感がある…
いま外は雨が降っているけど、予報では朝方に雪が降ると予報していた。
c0027383_171050.jpg
このまま新潟で経験していた事が遠い昔のような感じになり、忘れてしまいそうなことがちょっと怖い感じがします。
とくにぼくが住んでいる静岡は東海大地震がいつきてもおかしくない状態の地域。
昨日東京にいる時に、ここで大地震が起きたらどうなるんだろう?と思い、被害状況を考えたら恐ろしくなった。
このまま日常の生活に流されず、経験したことを今後に活かしていかないと…
[PR]
by santaro_03 | 2005-03-04 01:08 | 日々徒然