王監督

今日の試合を最後に王監督が引退しました。
とっても残念です(泣)
あまり日本のプロ野球は興味がなく見ないけど、王さんと長嶋さんだけは別です。
両氏のユニフォーム姿をずっとずっと見ていたかったです。
できれば王監督にはもう一度巨人軍のユニフォームを着てもらいたかった…

ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本チームの監督へという話しもあるようで、監督になればもう一度ユニフォーム姿を見る事ができて嬉しいけど、できれば監督はやってもらいたくないです。
もしオリンピックの野球のように惨敗の結果になったらと思うと引き受けてもらいたくないです。
王監督は世界のホームラン王であって、メジャーリーガーや世界中どこを探しても王監督よりもホームランを打った人はいないんです。
それだけ凄くて偉大なんです。
なのでもしWBCの監督を引き受けて惨敗なんて事になったらと思うと…
でももし監督を引き受ける事になったら選手も気合の入れ方が違うだろうけど…
前回のWBCでイチローが「負けて世界の王に恥ずかしい思いをさせてはいけない」と言っていた言葉がとても印象に残ってます。

ずいぶん前にイタリアレストランで食事していると、お客さんが入ってきたので何気なく見ると王監督で目と目が合ってしまいビックリして思わず『うわぁぁー!王監督だぁー!』とつい声がでてしまい滅茶苦茶嬉しかった。
いつまでも元気でいて下さい。
お疲れさまでした。
[PR]
by santaro_03 | 2008-10-08 00:35 | 日々徒然