温泉と大暴落

今日は久しぶりに近所の日帰り温泉に行ってきた。
やっぱり温泉は気持ちいいですね。
いつも温泉に行くと身体を最初に洗って露天風呂に入り、次はサウナへ10分ほど入りそのまま水風呂へ直行して3分ほど浸かり、またサウナに10分、水風呂3分で次は椅子に座るような感じで入る風呂があって、足と腰に温泉が溜まっていてそれにしばらく浸かって最後にもう一回露天風呂に浸かるってパターンで入ってます。
交通事故に遭ってからムチ打ちが治らなくて時々首と肩がえらく凝る時があるので、そんな時は温泉へ行くようにしてます。

今日の日経平均株価-952円安の9203円。
10月に入ってから2000円以上も下がりました。
まだまだ下がると思っていたけどこんなに凄いペースで下がるとは驚きです。
米欧の主要中央銀行が緊急で政策金利を引き下げる協調利下げを発表したけど、発表直後のロンドン市場は-300ポイントくらい下がっていたのが一時プラスまで戻す反応をしたけどまたまた大幅下落でドイツも同じ状態。
NY市場も100ドル以上上昇して始まったけど現在-230ドルと大幅続落。
もう下げが止まりません。
これからの実体経済を織り込んでいる下落なのか、世界恐慌前のたんなる前触れなのかさっぱり分かりません…
さらにとあるニュースにビックリしました。
アイスランド政府が非常事態宣言したそうで、アイスランドの銀行が金融市場で資金調達不能に陥る民間銀行全てを国有化する法律を緊急制定。
ハーデ首相「最悪の場合、銀行とともに国家が破産する危険がある」と発言したそうです。
国が破綻したらどうなるんでしょう…

そんな中、このくらいまで下がったら買ってみようかな…と思っていたとある某自動車メーカーの株価がその価格を下回ってきました。
とりあえず明日最低単元買ってみよう…
もうかなり下がっているので半値になったとしてもたかがしれてるし、半値になったとしたらたいした額ではないのでさらに買い増しの買い下がりで超長期保有でいってみようと思います。
電気自動車が走り出す頃には良い感じになると思うんだけど…
でも倒産なんて事になったら紙屑になっちゃいますね。
なんとか世界経済ふんばってもらいたいです。
[PR]
by santaro_03 | 2008-10-09 01:51 | 日々徒然