2009年 12月 27日 ( 1 )

掃除

c0027383_0233673.jpg年末らしく少し気合を入れて掃除をしました。
一番厄介なのは猫が多く入るので絨毯などに絡みついた猫の毛がなかなか取れないんですよね。
今時の掃除機は絨毯に絡みついたホコリを掻き出して吸い取る機能がついていてもなかなか取れないんです。
吸引力が変わらないダイソンもきっと歯が立たないでしょう。
三太郎家では冠婚葬祭などで黒い服を着なければならない時、猫の毛が付きまくりになるので出掛ける10分前まで着替えてはいけない事が暗黙の了解となっています。

ある日100均ショップへ行き何気なくペットのコーナーを見ていたら黒いスポンジのような商品が目に付きました。
なんでもペットの毛がきれいに取れると商品の説明に書いてあった。
100円なのでダメ元で買ってみたらこれが気持ちいいくらい取れるんです。
絨毯をサッとなぞると見事にワサッと取れます。

そんな事でサッと掃除機をかけたあと、このスポンジの登場で絨毯をひたすら撫でると取れる取れる…
少々くたびれますが見事なくらい取れます。
これにはダイソンもビックリでしょう。
撫でると毛はクルクルとまとまってくれるので、最後に再度掃除機をかけて掃除終了。
恐るべし100均の商品です。

写真の招き猫は、カメラがなかなかピントが合ってくれないのでピント合わせに使いました。
でも手ブレでピント合ってません…
ちなみに商品の部分のみ明るく調整しています。
[PR]
by santaro_03 | 2009-12-27 23:51 | 日々徒然