<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

退散

c0027383_1512558.jpg

人多過ぎ&疲れたので今夜の宿に退散。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-30 15:12

東京ディズニーランド

c0027383_14571676.jpg

異常なくらい混んでる…
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-30 14:57

渋滞中

c0027383_1064816.jpg

首都高は相変わらず渋滞…
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-30 10:06

Mac&Win

今日、無事家の光ケーブルの工事が終わった。
そんな事で先日届いた親父のデルノートパソコンでインターネット接続の設定を行った。
やっぱり光ケーブルは激速です…
この速さを体感してしまうと自分の部屋の回線も光にしたいなぁ…と思った。

デルノートがインターネットに接続できるようになり親父も使い始めた。
親父は会社でMac(iBook)を使っていて、Windowsパソコンを使うのは初めてで開口一番の言葉は
「画面がきれいだな!」
ぼくも昨年デルのデスクトップコンピュータを買い、久しぶりにWindowsパソコンを使って思ったのは一緒だった。
画面がきれいと言うよりもとてもシャープに見える。
MacはOSがXになってから、文字がなめらか見えるようにアンチエイリアスがかかっている。
OS X になってから、これがどうもボケているように見え、最初は見難いなぁ…と思っていたけどそのうち慣れてしまった。
でも最近はWindowsをよく使うようになり、Macを使うとモニターの劣化(使用歴5年目)もあると思うがまたまたボケて見えるようになり見難いなぁ…と思うようになってしまった。
親父も会社でMacのアンチエイリアスがかかった文字に慣れていたのでぼくと同じように思ったんだろうなぁ。
やっぱり文字表示はWindowsの方が見やすいかな。
アップルさんどうにかならないですかね?
先日、米アップルコンピュータから株主総会らしい(英語なのでよく解らん)案内が来たので株主総会に出席してこの事について発言してみたいところ。
でも英語じゃなきゃダメか…
「でぃすいずあぺん by荒井注」
じゃダメか…?(これわかる人は古い)
それと株もほんのちょっとしか持ってないから発言したらそく退場になりそう…
でもモニターの色調整がOSレベルでできないWindowsは画像処理には向いてないのでMacの勝ち!
でもSafariはColorSync対応にならないですかね?
Mac版IEですらColorSyncに対応していたのに…
アップルさんよろしくお願いします。
へなちょこグラフィックエディターの切なる願いです。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-25 00:52

ノートパソコン

今日親父が購入したデルコンピュータのノートパソコンが届いた。
親父はパソコンに詳しくないので、機種選定を一任され注文。
WindowsPCは詳しくわからないので、とりあえずはメモリを1GB積んで、CPUもそこそこ速そうなものにした。
画像処理などやらないのでこれで充分かな!?

金曜日には光ケーブルの工事があり、家の環境がグンと良くなる予定。
ぼくの部屋はフレッツADSLモアスペシャルなので、光ケーブルが良さそうだったらフレッツ光にしようかな。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-23 00:12

世界一

やりましたね!
WBC日本チームがキューバを破り世界一!
ライブで観戦できなかったのが残念!!!
一点差まで追い詰められた場面もあり、ライブで見ていたらハラハラドキドキで、とても白熱しながら見る事ができたんだろうなぁ…
シャンパンファイト前の王監督の
「諸君は最高に素晴らしい!」
「思い切りやろうぜ!」
と言い始まったシャンパンファイトがとても印象に残った!

それにしてもWBCの試合はアメリカで行われて良かったとあらためて思った。
やっぱり天然芝のグラウンドは良いです。
日本で行われて、人工芝だったら印象もまた違っただろうな。
休みの日に映画「フィールドオブドリームス」を久しぶりに観よう…

今日は久しぶりに富士の方へドライブ。
ちょっと疲れて眠いので早く寝よう。
おやすみなさい。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-22 00:20

富士山その二

c0027383_163539.jpg

富士SAからの富士山。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-21 16:03

富士山

c0027383_161749.jpg

田貫湖からの富士山。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-21 16:01

WBC

日本対韓国戦をライブで放送していたので観戦。
見事勝って決勝へ!
決勝はキューバが相手でかなり手強そうだけど、がんばってもらいたいですね。
それにしても韓国はたった一敗しただけだったのに決勝へ進めなかったとは…
勝負は時の運ですね。

話しは変わって先週から今年度のF-1GPが開幕!
注目はオールジャパンのスーパーアグリなんだけど、先週の開幕戦は辛くも佐藤琢磨は完走して終了。
奇跡の完走と褒め称えていたけど、完走して奇跡とはいかがなものかなぁ…
準備不足はわかるけど…
今日のマレーシアGPも佐藤琢磨は最後位で完走。
今年は上位は無理だと思うので、来年か再来年に期待かな。
でもそれまで資金がもつのだろうか?
こちらもがんばってもらいたいですね!
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-19 23:23 | 日々徒然

あらら…

c0027383_15115637.jpg猫の診察で病院へ行ってきた。
ムーにゃんは経過順調で、今までと違う注射を打ってもらい様子見。
ユキは今日もエコーで前回と同じ場所に直径5mmほどの石が映っていた…
でも前回は2個石らしいのが映っていたけど今回は1個のみ。
またまた注射を打ってもらい、薬をもらって無事帰宅。

家に帰り、午前中に買い約定しておいた銘柄を見てビックリ!
予想に反して急降下!
買った直後は騰がったんだけど、2万円ほど利確できるところで売り注文出そうかなぁ…
と思ったが、もうちょっと騰がるかも…?
と思い、そのまま病院へ行ってしまったのが間違い。
買った株は今日最高値をつけたあとに急降下…
午後から日経平均も暴落しているので、少し戻したところで損切り…
マイナス8万円…ガーン(泣)
しかし先月末に買っておいた銘柄が、おとついから少しずつ騰がってきて、今日も騰がって上値が重くなってきたところで売却。
6万8千円でした。
その他の銘柄で7千円。
けっきょくトータルマイナス5千円でデイトレ終了。
猫の治療費を稼げなかった…
それにしても、リアルタイムで株取引するとかなりビビッて怖いです…
でもリアルタイムに値が動くのを見てるのはけっこう面白い。
このソフト、Mac用もあればいいのに…

今日はこれから友人から頼まれたポストカード作成の打ち合わせへ行ってきます。
[PR]
by santaro_03 | 2006-03-14 15:13 | 日々徒然