<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は…

天竜川の支流『気田川』へカヌーツーリングの日だった。
しかし、相変わらず忙しく行けなかった…(残念)
ルチャド~ル副隊長は行ったようで、きっと楽しかったんだろうなぁ…
今年初の川下りだし…
次回を楽しみにしよう。

最近登山にも行ってない。
身体がなまりきっているので、そろそろ登山へ行って鍛えないと。
きっとしんどい登山になりそう。

相変わらず忙しいのでしばらく更新は休みます。
[PR]
by santaro_03 | 2006-04-18 00:37

くるま

c0027383_0235934.jpg先週の日曜日にクルマを12ヶ月点検へだした。
早いもので購入してもう2年も経ってしまいました。
来年は車検。
あっという間ですね。
大きな故障もなく快調です。

乗っているこのクルマ、ものすごく良いとは言えないけど、なかなか楽しめるクルマです。
このクルマに乗るようになってから、いろんな意味で生活が変わりました。
登山へよく行くようになったし、旅にもよく行くようになり車中泊をするようになったし。
今では後部座席半分のシートを取っ払い、フルフラットにしていつでも車中泊できるような状態になってます。
4WDロックをすれば少々の悪路も問題なく走破できるし思ったより頼もしいヤツです。
そんなこのクルマ、日本ではまったく売れていなく昨年末に生産終了になってしまいました。(海外では販売中)
売れてないので街中でほとんど見かけない。
でも、それはそれで時々見かけたりするとかなり嬉しかったり…
先日の点検時に担当の営業さんと話しをしたら、最近になってこのクルマが欲しいと店に来店する人がけっこういるそうで、生産終了になる前に買ってくれていたら…と嘆いていました。
そんな事もありなかなか貴重?なクルマになりました。
これからも長く乗っていこう。

先日ボルボに乗っている友人がクルマを買い換えたと連絡があった。
なんでもディーラーの対応が悪いというか、故障箇所をちゃんと直してくれないらしい…
それってちょっと問題なのでは?
と思い、ネットで調べたら訴訟問題になっているケースもあったり…
通常時は2WDで、悪路や滑りやすい路面になると4WDに切り替わるのが全く機能していない映像がネット上に掲載されていたり…
安全がウリのクルマなのにこれではちょっと…って感じですね。

外車続きで、先日義理姉のアルファロメオがバッテリーがあがってしまいエンジンがかからず…
ディーラーに電話して応対してもらった結果、アルファロメオのバッテリーはイタリア製?で2年でバッテリーがダメになると言われたそうな…
先日12ヶ月点検へ出したばかりなのに…と義理姉は愚痴ってました。
さすがイタリア車!
ぼくだったらアルファロメオだし…と、このくらいの事はゆるせちゃうけど、遠出していた時だったら…と義理姉は怒ってました。
ぼくも以前ドイツ車に乗っていて「エンジンかかるかな?」と思いながらキーを回していたので、遠出した時はちょっとビビッてました…
やっぱり日本車が一番かな?と思う今日この頃、でも乗っているクルマはマツダだけど、半分フォード製みたいなものだったり…

そうそうトヨタが全車種にハイブリッド車を出すそうですね。
これって凄いです!
さすが世界の巨人!
株価が爆進中なのも納得できます!?
[PR]
by santaro_03 | 2006-04-11 00:27 | 日々徒然

四月

c0027383_032324.jpg気が付けばもう四月に突入。
新年度に入り、株式市場も新年度相場に入り上昇!
気が付けばただいま含み益が14万5千円!
ちょっとほったらかしにしていたのでそろそろ売って利益確定しないと…

先週の木曜日~金曜日まで、東京へ遊びに行ってきました。
姪っ子に春休みになったら遊びに連れてってあげると約束していて、超多忙だったが約束は守らないと…と言うことで、ディズニーランドへ行きたい!と要望があり、出発二日前にホテルを予約して行ってきました。
平日だから空いているだろう…と思ったら大間違い。
当日ディズニーランドは入場規制していて当日券は一時販売中止状態。
ホテルのディズニーランドパスポート券付き宿泊パックを予約していたので入園はできたが、アトラクションはどれも最低1時間以上待ち状態。
『イッツ・ア・スモールワールド』でさえ1時間並びました…
これはいかん!と言うことで、早々にホテルに戻り休憩、夕方から再び参戦していくつかアトラクションに乗り『エレクトリカルパレード』も見て姪っ子もニッコリ。
次の日はお台場へ行き『フジテレビ』を見学し、東京タワーへ移動して東京の街並みを眺め帰宅。
ちょっとハードだったけど姪っ子は喜んでくれたのでめでたしめでたし!
ほんとは山に登ってテント泊を予定したんだけど姪っ子に却下された…

まだまだ忙しく、ゆっくりネットしている時間がないため更新は不定期になります。
来週シャフィーのマメさんから、気田川へ今年初の川下りに誘われたけど忙しくて断りました。
残念(泣)
[PR]
by santaro_03 | 2006-04-04 00:08 | 野外活動