<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洗車

c0027383_0341681.jpg今日は久しぶりに洗車をした。
洗い終わった頃に義理姉がやってきて、義理姉のクルマがあまりにも汚いのでついでに洗車をしてあげた。
義理姉のクルマを洗車するのは初めてで、イタリア車の塗装具合ってどんなんだろう?とちょっと興味があったのも洗車の理由。
ホースを使って水を十分かけた後、水を流しながらスポンジで洗っていると、ペンキをバシャっとぶっかけた感じの塗装だなぁ…と思った。
悪い感じではなく、とても厚く塗ってあるような感じ。
それよりもイタリアンレッドの色がとても鮮やかで、汚れを落とすととても鮮やかで眩しいくらいの赤色になった。
これは洗車甲斐のある感じでなかなか良いです!
で、最後にエンジンルーム…
イタリアカロッツェリアの芸術作品のようなエンジン。
見事ですね。
悲しいのは手入れを全くしていないのでプラスチックやゴム部分の劣化のひどい事…
日本の気候にはあきらかに合ってないですね。
クルマをいじるのが大好き!そんな人が乗らないとダメなクルマ。
義理姉のような人が乗っていてちょっとかわいそう…
しかたないので少々劣化を遅らせるようにアーマオールを塗布しておきました。
本来納車されたらすぐにやっておきたい事。
それとガソリンスタンドの手洗い洗車のおかげで円を描いた見事な拭き傷…
かわいそ過ぎます…
日本で乗るならやっぱり日本車が一番かな…
c0027383_0343883.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2006-05-06 00:37 | 日々徒然

キャンプ

c0027383_0114977.jpg
キャンプへ行ってきました。
行った場所は本川根の八木キャンプ場。
行く途中に大井川鉄道のSLを見る事ができてラッキーでした。
キャンプ場は川原にあり、すぐそばを大井川の支流が流れなかなか良いところでした。
他のキャンパーは思ったほどいなく、混雑した感じもなく良かったです。
ビックリしたのが他県ナンバーのクルマがとても多かった事。
みなさん遠くから来ているんですね。
あと登山のテント泊と違い、料理が豪華だったのが嬉しい(笑)
登山だと荷物をなるべく軽くしたいので食事はレトルト食品でとても質素。
お肉をジュージュー焼くなんて、なんて贅沢だ!と思ってしまった…
使ったテントは前室があるシェルパ斉藤さんから譲り受けたコールマンのツーリングテント。
周りに設営していたテントと比べるととても小さくちょっと恥ずかしい感じがしたが、荷物をクルマに置いて、必要最低限のモノだけにすれば二人で寝ても十分広くなかなか快適でした。
今度は山の上でのキャンプがいいなぁ…
c0027383_012179.jpg
c0027383_0122852.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2006-05-06 00:15 | 野外活動

閉店&GW

久しぶりの更新になってしまいました。
明日からGWがスタート!
明日から一泊でキャンプへ行ってきます。
企画段階で「山の上でキャンプがいい!」
と言ったら却下されました。
なのでキャンプ場でのキャンプになりました…
人が大勢いたら嫌だなぁ…

さてさて、先月いっぱいで近所にあるお気に入りの喫茶店が閉店してしまいました。
いつも大勢お客さんがいるのにもったいないなぁ…と思っていたけど、いろんな理由があるんですね…
とても残念です。
雑貨なども置いたりしていて商品の撮影などやったりしました。
近所に店があったし、店のマスター(女性)とは話しをすればするほど縁があり、世間は狭いなぁ…と不思議な縁で繋がっていてとても落ち着く場所でもあり残念。
最終日の日は記念にお店に置いてあった小物などをもらってきました。
お店は閉めてしまったけど、今後も相変わらずよろしくお願いします。
まずはラフティングだ!

良いGWをお過ごし下さい。
c0027383_20201639.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2006-05-02 20:21