<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山下公園

c0027383_15331452.jpg

久しぶりの遠出で横浜へ。
先ほど中華街をブラブラして遅いランチ。
横浜は暑いです…
[PR]
by santaro_03 | 2007-07-22 15:33 | 野外活動

日曜日

天気予報は曇りで雨が時々降るような予報だったけど、晴れたりして暑い日曜日でした。
そんな事で河原に行って凧(ゲイラカイト)をあげてきました。

c0027383_21593.jpgこのゲイラカイト、富士山の山頂であげようと思い購入。
昨年も山頂であげようと思い購入したが登山中モノスゴイ暴風雨で、折りたたんでザックの横にくくりつけて持って行ったのにもかかわらず、山頂に着くまで暴風雨によって破壊されてしまいました。
(写真は九合五勺の山小屋前で避難しているところ。みんな高山病になりながらあの暴風雨の中よく登りました)
そんな事で今回は壊れてもいいように二つ購入。
でも今年の富士登山は中止になったので、せっかく買ったのにあげないのも勿体無いのであげてきました。
相変わらずゲイラカイトはよくあがります。

あと録画していたディスカバリーチャンネルの『エベレスト登頂:極限への挑戦』の一回目を見た。
これスンゴイです。
一回目は6,500m地点にベースキャンプを設営して高度順応のため二週間滞在。
その後7,000m地点に前進基地を設営。
そこまで行くのに高山病で死にそうになる人がいて、その人をベースキャンプまで下ろすのに15人以上動員して下ろし、下ろしている人達も危険ととなり合わせで極地って凄いですね。
標高が2,500mを越えた辺りで息苦しいと思いながら登山した事があるけど、7,000mだとどうなっちゃうんでしょう?!
今後が楽しみです。
興味のある方はこちらへ。
http://japan.discovery.com/everest/index.html
[PR]
by santaro_03 | 2007-07-09 01:40 | 日々徒然

KEEN

c0027383_1115636.jpg一ヶ月くらい前に買ったKEEN(Men's NewportH2)のサンダルを今日やっとおろした。
いやぁ、これとっても履き心地が良いです。
もう二年くらい前から欲しいと思っていたんだけど、昨年アルペンで500円で買ったやつがあるからと思っていたけど、たまたま会員特別価格としてネットで安く売っていたのを発見して買っちゃいました。
つま先も保護されるので、岩がゴツゴツした河原を無理なく歩けそうだし、足にしっかりフィットするので走りやすそうです。
ただ残念なのが色がイマイチだった…
写真と同じ色の物を注文したけど、実際の色とはかなりかけ離れていた。
まあ半値近い価格だったからいいか。
[PR]
by santaro_03 | 2007-07-03 01:13 | 日々徒然

ノラ猫のクロ

c0027383_23405990.jpg早いもので今日から7月ですね。
もう今年も半分が終わってしまいました。

昨日の土曜日はムーニャン&カト吉動物病院へ通院。
ムーニャンは火、木、土曜日の週三回通院、カト吉は血糖値の検査でした。
帰宅後今度はノラ猫のクロを捕獲して病院へ。

このクロは三ヶ月くらい前から庭に住みつき毎日ご飯をあげている。
窓際に現れるクロを見てユキとチビがキャーキャー黄色い声を上げて騒いでいる状態。
月曜日くらいに首辺りの毛が薄くなっているのに気が付き、日に日に薄くなり土曜日に見かけた時は肩の辺りも薄くなっていて、こりゃ皮膚病かな…とかわいそうに思い病院へ連れて行こうと決意。
クロは初めて会った時からそんなに警戒心がなく、最近はぼくの姿を見かけると寄ってきてスリスリしてくる。
クロはとっても愛嬌があり見ていて飽きなく、性格は茶太郎に似た感じでとても優しそう。
なので皮膚病になって毛が薄くなっていくのがかわいそうに思えた。
ケースを持って近づいても逃げる気配がなく、目の前に扉を開けた状態でケースを置くと自分から入ってなんなく捕獲、そのまま病院へ。

回虫かなにかいるのかと思っていたら薄くなった原因は舐められて薄くなったのではと診断。
クロが現れた同じくらいの時期にパンダくんと呼んでいるノラ猫も見かけるようになり、クロと時々一緒にいるのを見かけ、顔が似ているので兄弟と思っていたがたぶん母猫なのか?
その母猫のパンダがクロの事が可愛くてしょうがなく、強烈に舐めているため毛が抜けたのではと推測。
ミャーちゃんが病気で動けなくなるまでムーニャンの事をよく舐めていたのを思い出した。
とりあえずは皮膚病じゃなくて良かった。
[PR]
by santaro_03 | 2007-07-01 23:45 | 日々徒然