<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

携帯電話変更

以前携帯電話をドコモにしようか悩んでいた事を書いてましたが(ここ)今日ドコモに変更しました。

昨日クルマ屋さんへ行った帰りに近くにドコモショップがあったので寄って月々の基本料を詳しく聞いてみた。
事前にドコモの料金診断で調べた通り現在使っているauよりも1400円ほど安くなる計算になった。
でも最近は携帯本体の価格が高くなったんですよね…
それが問題だと思っていたらドコモのお姉さんが今月中なら2万円機種本体の割引ができますよ♪と一言。
2万円は大きいと思ったがちょっと考えてみますと言って昨日は帰宅。
そしてけっきょく今日ドコモに変えてきました。
基本料金と必要最低限のオプションだけ頼んだが、担当のお姉さんはこれをつけると便利だとあの手この手で他のオプションをつけさせようとしたがキッパリいりませんと断って無事契約終了。
障がい者でよく通話をする場合はドコモよりauの方が断然お得なんだけど、通話をあまりしなくメールがメインだとドコモの方がお得なんですよね。
ドコモにした途端通話をするようになったらどうしよう…

それから一番悩んだのが今まで使っていた携帯電話にはミャーちゃんとムーニャンが元気だった頃に携帯電c0027383_1214883.jpg話で撮った写真入っているんですよ。
カト吉も丸々太っていた頃の写真や動画もある。
パソコンに画像を落とせばいいんだけどそういう問題じゃないよなぁ…と思ってなかなか変更できなかった。
そんな事を書きながら机の上に置いてある元気だった頃の姿が写っているポストカードを眺めた。
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-31 01:22 | 日々徒然

車検

昨日クルマを車検に出して今日終ったと連絡があったので取りに行ってきた。
月曜日に終る予定だったが、車検に出すのを昨日の午後にしていたが午前中に出す事ができたので終わるのが早くなったみたい。

車検に出している間代車を借りました。
代車はデミオのMT車。
代車を頼む時にMT車が良いと言ったので、MT車はデミオしかなかったのでデミオになった。
やっぱりMT車は楽しいですね。
おまけにコンパクトなクルマなので走りもキビキビして運転してとっても楽しかったです。
昨日クルマを預け代車に乗って帰宅途中、今まで乗っていたクルマの運転と全然違う運転で、ハンドルを少しシャープに切ったりしてキビキビした運転になっているのに気がついた。
今日クルマを取りに行って帰宅途中、もっさりとした運転に変わっているのに気がついた。
乗っているクルマはRV車の四駆で車体も大きいのでクルマによってずいぶん運転が変わるもんだなぁ…と改めて思った。
できればまたMT車のキビキビ走るクルマに乗りたいんだけどね…
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-29 23:35 | 日々徒然

飛び込み30回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日はいつもの水曜日のレッスンが土曜日に変更になったのでいつもの水曜日のレッスンです。
そして朝10時からだと思って行ったら実は18時半からで時間を間違えてそのままクルマ屋さんへ。
昨日は寝たのが朝方の4時頃だったので、レッスン休もうかなぁ…と思ったが、なんとか起きて行ったら時間を間違えなんだかなぁ…でした。

気を取り直して夕方レッスンへ。
先週の水曜日にレッスンへ行ったので約一週間ぶりなんだけど、なんだかもっと間隔が空いているような感じで、最初はマットで助走の姿勢を20分ほどチェック。
なんだか動作が全然しっくりこない状態。
最初は棒飛び、助走棒飛び、ジャンプ入水をやって101Aへ。
101Aの1本目はたぶん腹打ちするだろうなぁ…と思って飛んでみたら意外と頭から入水できたのでもしかして良い感じかも…なんて思ったが、次からは全然ダメでした。
頭から入水はできるんだけど、飛んだあとの姿勢がまったくダメダメで先生に色々注意してもらったがサッパリでした。
先生が101Cへいってみましょうと言うので101Cへ。
101C1本目、入水後プールの底まで気持ちいいくらい一直線で感触が良いかも~と水面に上がってきたら先生が101Cは調子が良いですね~もう少ししっかり抱えましょうと言ってくれた。
2本目、3本目も良い感じに飛べたかな。
101Aを多くやっていたから101Cがある程度形になってきたのかな?なんて思いました。
終了時間間際に先生が4群の棒飛びやってみますか?と言ってきたので、動作を教えてもらいやってみた。
入水する時に今まであまり体験した事のない姿勢だったので手がしっかりきょうつけの姿勢にならない状態で入水。
プールに上がってくると先生がしっかりコツを掴んでいるのでこれから早く進めるかもしれませんよと言ってくれた。
101Aをしっかり飛べるようにしたかったが、先生があまり一つの演技にこだわっていると時間ばかりかかって進歩がなくなる可能性もあるので、他の演技も習いつつ101Aも時々やるようにしていくと他の演技の動作の習得で101Aも案外すんなりできるようになる可能性もありますよと言ってくれた。
そんな事で時間になり終了。
今回で飛び込みのレッスンを受けるようになってからちょうど30回。
毎日レッスンへ行ったとしてちょうど1ヶ月。
これからもボチボチやっていこう。
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-28 22:29 | 飛び込み

シャンパンファイト

WBC優勝したあとのシャンパンファイトを楽しみにしていましたー
各テレビ局で放送しそうな番組を録画しまくってさっき見終えました。
楽しそうでいいなぁ~
松坂や岩隈、城島など一人ひとり胴上げして、最後マーくんは蹴りを入れられていたのには笑いました。
WBC優勝して終わってとっても嬉しいけど、明日からもう試合がないのかと思うとちょっと淋しいですね…
あとは今シーズンもイチローの200本安打を楽しみに大リーグ中継を見よう!
お疲れさまでした。


[PR]
by santaro_03 | 2009-03-25 01:18 | 日々徒然

WBC日本二連覇!

日本対韓国、世界一を決める決勝戦
やったーーーー!
日本勝ったーーーー!
二連覇達成ーーーー!
日本の野球が再び世界一の頂点にーーー!

9回裏ダルビッシュがフォアボールでランナー出した時はマジですかぁ…とハラハラドキドキ
同点になった時はもしかしてサヨナラ負けになったりして…と見ていられない状態。
しかしなんとか踏ん張ってくれたー!

岩隈ーーー!
ナイスピッチングーーー!
杉内もナイスリリーフーーー!
被安打ゼロは素晴らしいーーー!

初回イチローがヒット打った時は勝てる!と思ったけど、中盤まで追加点が取れそうで取れない状態で嫌な雰囲気と思っていたところで同点ホームラン。
しかし内川ーーーー!
ナイスキャッチでナイススローイングーーーー!
慣れない外野の守備であのプレーはMVPモノだーーーー!

そして最後は今大会打てなかったイチローが見事決勝打ーーーー!
さすがイチローーーーーー!
最後に伝説を作ってくれました!
たぶん今大会が最後のWBCだと思うのでジャパンのユニフォーム姿しっかり目に焼き付けました。

しかし韓国はあの場面でよくイチローを敬遠しなかった。
その強気の姿勢が素晴らしい!
これからもさらに強くなるんだろうね…
でもそれ以上にあの場面でしっかり打ってみんなの期待に応えたイチローはやっぱり凄い!
さすが世界のイチロー!!!!
イチローが残してきた今までの記録を見るとあらためて凄い選手だと思った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC

試合後のイチローのインタビューを聞いて泣けました(泣)

「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」

原監督ーーー!
おめでとうございますーーー!
よくここまでチームを引っ張ってくれましたーー!
スコアラーの人ーーーー!
苦手だと言われた対戦相手投手の攻略をよく分析してくれましたーーー!
縁の下の力持ちーーー!

大会が始まってからずっと注目して観戦してきて良かったーーー!
ハラハラドキドキの連続だったけどほんと優勝できて良かったーーー!
ありがとうーー!&お疲れさまーー!
これから長いシーズンが始まるけど怪我をしないでがんばってくださーい!
今年は大リーグ中継だけでなくプロ野球も少し見るようにしよう。

それから次大会からアジア地区は上位1チームだけ出場などとアジアチームに不利になるようなルールにしないでね…
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-24 23:41 | 日々徒然

WBC

日本対アメリカ
やったー!
日本勝って決勝へーーー!

初回いきなりホームランを打たれた時は大丈夫か?????
と焦ったけどすぐに同点に追いついた。
しかしすぐにまた逆転…
松坂ーーーー!
と思っていたところ逆転!!!
その後よく踏ん張った!

稲葉、小笠原の左コンビ今日も炸裂ーーー!
なによりも今日は初スタメンの川崎ーーー!
ナイスバッティングーーー!
岩村もナイス三塁打ーーー!

杉内ナイスピッチング!
マーくんジータをよく打ち取ったーーー!
馬原ーーー!
ヒヤッとしたけどよく踏ん張ったーーー!

イチローは最後の打席でえらく難しい球をヒット!
ただもうちょっと打ってもらいたかった…

最終回は藤川かなぁ…とちょっと心配になったがなんとダルビッシュ!
最後はナイス三振ピッチングーーー!

よいよ明日は決勝!
そしてまたまたまたまた韓国!
もう韓国はいいよって感じだけど、泣いても笑っても最後の試合!
キムチパワーに負けるなーーー!
岩隈頼んだぞーーーー!
城島今までナイスリード!
そしてナイス2犠牲フライーー!
明日も頼むーーーッ!
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-23 17:22 | 日々徒然

WBC

日本対韓国
逆転勝ち!
やったーーーー!
キムチにはご飯がよくあいましたーーー!

初回いきなり先制点を取られた時はダメかぁ…
と思ったが次の回
内川ーーーー!
ナイスホームラーーーン!!!で同点でさらに逆転!
その後内海はよく踏ん張って投げた。
小松ーーー!
ナイスリリーフ!

その後同点ホームランを打たれてハラハラドキドキしていたら
青木ーーー!
ナイスセーフティーバント!
稲葉ーーー!
ナイスヒットエンドラーーーン!
そしてそして小笠原ーーーー!
見事な代打タイムリーヒットーーーーーー!
内川を変えての小笠原だったのでなんでーーー?
と思ったが見事小笠原の代打的中!
その後9回にもダメ押しの点を入れて韓国の息の根を止めて最終回もピシャリと抑えて見事逆転勝ち!

途中までハラハラドキドキでもう見てられないと思ったが、見事勝ってくれました!
原監督ーーーー!
監督は誰がやるんだ?とゴタゴタ問題があったがよく引き受けてここまで導きました!
8回はバントで進塁させるよなぁ…と思っていたら強行作戦で見事連打で点を取ってくれた。
これを見て相当選手を信頼しているんだなぁ…と思った。
選手もよく打ってくれました!

イチロー!
今日はヒット1本だけだったけどどれも良い当たりをしていたので次回から期待してます!

次は前回誤審判定で涙をのんだアメリカ戦!
前回の悔しさを晴らしてちょーだい!

村田ーーー!
大丈夫かーー?
今日はあたっていただけに残念です。

とにかく韓国に勝ってくれたのが超ーうれしーーー!

松坂ーーーーー!
アメリカ打線を昨シーズンのように抑えてくれーーー!

前大会のハイライトはこちら

[PR]
by santaro_03 | 2009-03-20 15:35 | 日々徒然

WBC

日本対キューバ
日本快勝!!!

岩隈ーーーー!
ナイスピッチングーーー!
当たればホームラン打線のキューバを松坂に続いてよく抑えました!
杉内も無安打リリーフでナイスピッチングーーー!

キューバって相手チームの分析って全然しないんだそうです。
行き当たりバッタリ作戦らしいです。
なので日本人で知っている選手は松坂とイチローくらいだそうで、岩隈ってダレ状態らしいです。
ちなみに岩隈は弱小チームの楽天に所属していながらも昨年は21勝をあげた凄いピッチャーなんです。
負けの多い楽天に所属して21勝ですよ!
もしキューバが相手ピッチャーのクセや配球などをしっかり情報分析して試合に挑んだら本当に怖いチームになるんでしょうね。
今のところは世界ランク1位ですから…
でも当たればホームラン野球がキューバの良いところなんでしょうね。
キューバの選手には岩隈は苦手意識が印象に残ったでしょう。
ちなみにキューバの選手は松坂は見るのも嫌だそうです。

今日はなんとイチローがーーーーーーッ!
センターオーバーの三塁打を打って、三塁に向かってダイヤモンドを走っている姿を見て涙が出るくらい嬉しかった!
イチローがヒットを打って駆け回る姿って今まで当たり前の事なんだけど、久しく見ていなかったので本当に嬉しかった。
とてつもない成績を残してきたから打って当たり前と思われている中で、あれだけ打てなかったので本人も辛かったでしょうね…
明日の韓国戦は気持ちを切り替えてがんばってもらいたいです!

打倒韓国!
キムチパワーに負けるなーーー!
青木ーーー!
明日も4安打で頼むぞーーー!
内海ーーーー!
ナイスピッチングを頼むーーー!
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-19 23:15 | 日々徒然

WBC

日本対韓国
負けてしまいました…

ダルビッシューーーーー
初回の不安定な投球が悔やまれます(泣)
東京ラウンドの最終戦も岩隈がフォアボールを出してしまい、それが失点に繋がって最後までひびいてしまいました。
今回も同じような結果でした。
それとイチローが打てないのも辛いですね…

韓国はチャンスをしっかりモノにできて強いです。
なんで韓国ってあんなに強いの?強くなったのってここ最近だよなぁ…
と思っていたら、さっきTBSの番組で韓国がなぜ強いのか放送してました。
野球の虎の穴みたいな高校があって、勉強よりも野球優先だそうでその高校から多くのプロ選手を出しているようで野球をやるための施設が凄いんですよ。
国をあげて力を入れている感じでした。

明日のキューバ戦は絶対に勝ってーーー!
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-18 22:41 | 日々徒然

飛び込み29回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日はいつもの水曜日のレッスン。

今日はプールに入る前に、プールサイドのマットの上で助走と捻り棒飛びの動作確認を入念にやった。
助走も先生にアドバイスをもらってひたすらマットの上で助走の動作を確認しました。
30分くらいやっていたので、かなり汗をかきました。

まずは棒飛びと助走を二回ほど飛んでみた。
先生からはオーケーをもらったけどどうもまだしっくりこないが、前回よりは良い感じかな。
その後はずっと101A。
今日は一度も腹から落ちるような事はなく、前回よりも良い感じに飛べました。
あとはジャンプの踏み切りをもっと強く蹴るのと、ジャンプしたあとの姿勢と目線をしっかりしていかないとって言う感じでした。
踏み切りの蹴りがイマイチ強く蹴る感覚が分からないんですよね。
これは筋力アップをしていかないと無理なのかな…
最後の2本は101C。
最初は足を抱えたまま落ちてしまい先生からアドバイスをもらい、二回目に飛んだ時は少しは形になっていたようで、水面に上がってきた時にみんなが拍手をしていてくれた。
先生もだいぶ良くなりましたよと言ってくれたが、自分ではイマイチでした。
ここで時間になり終了。
捻り棒飛びも飛ぼうと思っていたが101Aが思いのほか良い感じで飛べたので、もし捻りが前回同様うまく飛べないと落ち込みそうだったのでやめておきました。
捻り棒とびは次回へ持ち越しです。
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-18 22:35 | 飛び込み