<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲホゲホ

熱も下がってきて咳もおさまってきたと思ったら昨夜寝ていると喘息発生。
寝ては咳で起きて、また寝てはまた咳で起きての連続。
以前気管支喘息と診断されてから風邪をひくと咳が異常に出るようになった。
咳ってかなり辛いんですよ…
ひどく咳き込むと息ができなくなってこのまま呼吸困難でポックリ逝ってしまうんでは?
と思うくらい息ができなくなるんです。
そんな事で薬局へ行ってセキピタンって言う薬を買ってきました。
ネーミングに惚れました。
こう言うのに弱いんです…
これで咳がピタッと止まるといいけど。

先日寝込んでいた時もやっていたんですが、ネットで無料でゲームができるんですよね。
最近ずっと育てているゲームは『トラビアン』と言うゲームで村を育てて兵隊を作って他の村を攻略するゲーム。
まだ始めて1ヶ月も経っていないので全然発展してません。
って言うか毎日同じ村から攻撃受けて弱い者イジメ状態になってます…
今はジッと我慢して後で絶対に反撃してやると我慢状態。
興味ある方一緒にやりませんか?
気長にやるゲームです。

仲間になって一緒にやってくれる方は下のアドレスをクリックしてそのまま登録して下さい。

http://www.travian.jp/?uc=jp2_36911

・サーバー2
・南西
・ほんじゃか村
・santaro

でやってます。
一緒に近隣でやってくれる方は登録時にサーバー2、南西を選んで下さいね。
それと攻撃しないで下さいね…
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-30 20:01 | 日々徒然

ダウン

先週の半ばから喉が痛くて土曜日から咳もでるようになってきたと思ったら、日曜日から熱もでてとうとうダウンしました。
今思うと進級テストの時から熱があったようです…
昨日は一日グッタリ状態で今日は少し起きれるようになりました。

昨日グッタリ状態だったんですが、猫のカト吉の通院のため動物病院へ行ってきました。
右耳の後ろ辺りに爪で引っかいたような傷があり、そこが膿んでしまい土曜日に通院して膿み出しと治療してもらいました。
昨日もまだ腫れが引かずに膿がまたたまってきたようだと母が言っていたので連れていきました。
カト吉は抵抗力がかなりなくなっているので、ちょっとした怪我などがとっても怖いです…
通院中クルマの中では弱弱しい声で鳴いていたけど、治療がよっぽど痛かったのか久しぶりにカト吉が大きい声で鳴きました。
身体が弱っているからあまり痛い事はしたくないけど治療しないともっとひどくなってしまうのでなかなか辛いところです。

カト吉の診察後先生に
『すみません熱があって咳がでるんですが…』
と、言ってみたがやっぱり人間の診察はしてくれませんでした。
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-28 22:45 | 日々徒然

飛び込み公認進級テスト

今日は飛び込みの進級テストでした。
その前に、水曜日と昨日の土曜日にレッスンへ行ってきました。
レッスン内容は水曜日は進級テストに備えてあまりやっていなかった後ろ入水をメインにやりました。
昨日の土曜日は101Aと101Cをメインにやりました。
先生が101Cはかなりきれいなので『オレの101Cを見てくれ』と言った感じで自信を持って飛んでいいですよと言ってくれたが、本人はさっぱり上手く飛べている気がしない…
抱えは身体が硬いので苦手です…

進級テストの結果は目標だった9級取れました。
ただ木曜日くらいから喉が痛くなり、昨日から少し咳が出始め今日は朝からゲホゲホ状態でちょっとしんどかったです。
昨日と今日は身体が冷えるといけないのでラッシュガードを着ました。
初めての進級テストだったので15級から飛び始めます。

15級:前棒飛び
無難に1本目でクリア
15級:前棒飛びCかB
抱えのCを選んでなんとか1本目でクリア
抱えはちょっと苦手です…

14級:後ろ棒飛び
次は鬼門の前棒飛び1回捻りだと思って心構えして板に立ったら後ろ棒飛びと言われちょっと焦ってしまい無難に済まそうと思って少し弱い感じに飛んだら踏切が弱いと言われ再チャレンジ。
周囲の人が普段きれいに飛んでいるからかなりシビアに見られてるよと審査が厳しいから注意するようにアドバイスをもらった。
2本目に無事クリア
14級:後ろ棒飛びCかB
抱えのCを選んで二回目にクリア。

13級:前棒飛び1回捻り
とうとうやってきました最大の難関。
1本目、身体は横にならなかったが背中から落ちるような感じでダメ。
今まで1回目でうまく飛べないとその後どんどん崩れていったのでコリャマズイと思い二回目から板を硬くする事に。
2本目、同じく背中からだったがさっきよりは良かったがダメ。
3本目、またまた背中からでダメ、かなりヤバイぞとちょっと焦る…
4本目、少しは良くなったがダメ。
5本目、さっきよりは少し良くなった感じでやっとクリア。
1本目で飛べなかった時にあきらめていたのでかなり嬉しくこれでほぼ満足、身体が最初に飛んだ時に横に傾いていたらたぶんダメだったと思う。

12級:前入水
1本目でクリア。

ここで休憩。
先生から捻り危なかったですね~と言われた。
11級の課題にある前飛びCかBを今まで飛んだ事がなかったので休憩時間に飛び方を教わり少し練習。

11級:前飛びA
1本目でクリア。
1本目でクリアできて嬉しかった。
11級:前飛びBかC
抱えのCを選んで1本目腹打ちしてしまいダメだった。
2本目、入水時ショート気味になりダメ、先生がもっと上に飛ぶ感じでとアドバイスをくれた。
この辺りから風邪のせいなのか頭がボーっとしてきた。
3本目、入水時プールの底まで一直線でちょっと気持ちいい感じだった、無事3本目クリア。

10級:助走で前飛び(101A、101B、101Cのどれか)
11級の前飛びと同じでAを飛んだ後にBかCがあると思っていて、飛ぶ前にA、B、Cのどれを飛びますか?と聞かれてなんでこんな事を聞くんだろう?と思いながらも101Aでいきますと言うと先生がちょっと眉をしかめた…
101Aも最近きれいに飛べたためしがなかったのと、頭がボーっとしていたので気楽に飛べばいいやって感じでとにかく上に飛ぼうと思って飛んでみた。
入水時またまたプールの底まで一直線でなんか良い感じだぞ~と水面まで上がってきたら無事1本目でクリアできた。
これにはちょっとたまげました。
先生がよくAを選びましたね~てっきりBでいくと思いましたと言うのでなんで?と思ったらABCのどれか一つを飛べば良かった事に初めて気がついた。
でも最初から解っていてもAで飛んでいたかも…やっぱりBは苦手です。

9級:後ろ入水
もうこの時点で顔が火照っていて頭がボー状態で熱があるのか?と言った感じで相変わらず咳がゲホゲホ状態。
1本目、足が曲がっていると言われダメ。
ここで時間が迫り最後の1本になると言われる。
2本目でなんとかクリア。

これから上の級はまだ飛んだ事がない種目なのでとりあえずは目標の9級が取れてホッとしました。
ほとんど制限時間いっぱい使ってしまいました。
やっぱり捻りが鬼門でした~

夜はこのあと打ち上げ会と今月から入った女性の先生の歓迎会。
体調が悪いのでほどほどで帰ってこようと思ってます。
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-26 16:04 | 飛び込み

スーザンボイル

昨日の地元新聞の夕刊にイギリスのオーディション番組『Britain's Got Talent』に普通のおばさんが登場し観客審査員を魅了、動画投稿サイトに番組の様子が投稿されアクセス数が凄い事になっていると書いてある記事を見つけた。
Britain's Got Talentと言えば、今年のブログ書き始めにポールポッツと言う人の事を書き、それと同じような人が現れたのか?!と思いネットで調べてみた。
そして発見!ありました!
期待以上でしたー!
ポールポッツの時と同じように心に響く歌でした。
http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
どこにでもいる普通の人の隠れた才能が開花する瞬間って見ていて感動しますね。
ネットに彼女の記事もありました。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090418/trd0904181742020-n1.htm

審査員を務めているサイモンの他の番組、アメリカンアイドルの新しいシリーズが日本でも放送が始まりました。
時々見ているんですがこちらも楽しみです。
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-19 18:45 | 日々徒然

飛び込み34回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日はいつもの火曜日のレッスンが今日になったので、いつもの火曜日のレッスン。

前回良い感じに飛べたのでちょっと期待していきました。
先日と同じようにマットで助走の動作チェックをしたあとに、50cmくらいの高さの台で捻り棒飛びの練習をしようと思っていたが、その台がある近くでシンクロが練習していたのでできずでした。
変わりにメンバーの人がトランポリンで助走の練習してみたら?と言ってくれたのでトランポリンで練習する事に。
トランポリンだと最初の一歩目がうまく踏み出せず、あまり良い感じにはできなかったが、踏み切りの姿勢のチェックしたりするにはとても良かった。

1mの台へ移動して棒飛びを3本、後ろ棒飛びを2本飛んで捻り棒飛びをやる事に。
1本目、前日と同じように飛べなくマズイと思った。
2本目、身体が横に倒れてしまいさらにマズイ。
3本目、やっぱり身体が横に倒れてしまう始末。
火曜日に教えてくれている先生はもっと上にいくような感じで…とアドバイスをしてくれたが、これ以上やるとどつぼにはまりそうなので、1m台でやるのはやめてプールサイドで少し練習。
どうもイマイチなので今回は捻り棒飛びは終了
進級テストが近いので進級テストに沿って飛んでみた。
前棒飛び、前棒飛び抱え、後ろ棒飛び、後ろ棒飛び抱え、前入水と飛んだ。
抱えがちょっと苦手なんだけど、なんとか2回飛んでOKをもらえた。
前入水は1mの台からだと身長があるので3mで飛ぶように言われ、3m台へ移動。
3m台から飛ぶのはかなり久しぶりなので、耳が痛くならないようにあらかじめ耳抜きしておいた。
3m台に立ってみたが、思ったより高く感じられず前入水をやってみた。
久しぶりの高さなので、入水直後3mからの衝撃を忘れていて手が離れてしまい失敗だぁ~と思ったがプールの底まで一直線に沈んでいくので、やっぱり3mは高いなぁ~でも失敗だぁ~と思いながら水面に上がると先生や他のメンバーがみんな拍手してくれていた。
えーっと思ったが、姿勢がバッチリでほとんどノースプラッシュだったと言ってくれてビックリだった。
再度1m台に戻りジャンプ入水を2回飛んだところで時間になり終了。
捻り棒とびがまた飛べなくなっていてちょっとショックだったが、次回また調整していこう。
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-18 22:40 | 飛び込み

飛び込み33回目

なんだかご無沙汰になってしまいました。
ちょっと忙しくてのんびりネットしている時間がありませんでした。
先日の日曜日も名古屋へ行ったり(遊びじゃないです)してバタバタしていました。

そんな事で今日飛び込みのレッスンへ行ってきました。
前回飛び込みの事を書いてから今日まで二回レッスンへいきました。
その二回のレッスンは超スランプ状態で凄かったです…
101Aは全然飛べなくなり、101Cも全くダメ、助走棒飛びも全然ダメ、嫌になるくらいのスランプでした。
そして今日のレッスンも憂鬱な感じで行きました。
ちょっと前から助走がしっくりこないと書いてあった通り、助走がしっくりこないので最近プールに入る前に助走の動作チェックを15分くらいマットでやっていました。
その後50cmほどの高さで助走できる長さが3mほどある台で入水の練習と捻り棒飛びの練習をやっていました。
捻り棒飛びも鬼門になっていたので、板では飛ばずに揺れのない台の上で練習していました。
そんで今日も最初にマットで助走の動作チェック、その後台に移動して一人淋しく捻り棒飛びの練習をやっていました。
この台は飛び込み台からは少し離れた場所にある。
そんな時一緒に練習して良いですか?と女の人が声をかけてきた。

この人は昨年まで大学生で飛び込みの選手だったようで、四月から水泳場の職員になり来月から今の先生と一緒に指導してくれる事になった人だった。
なんでほぼ現役の選手の人がこんな所で練習するんだ?とちょっと緊張。
でも気さくな人で捻り棒飛びをチェックしてくれて色々とアドバイスをしてくれた。
初心者でこれだけきれいに捻りができれば全然問題ないですよと言ってくれたが、板から飛ぶと姿勢が崩れそうで怖くて板では飛べずにいた…
少し疲れてきてバランスも崩れてきたので終わりにして飛び込み台へ移動。

最初は棒飛びを二本飛んで後ろ棒飛びも二本飛んだ。
先生にはレッスン前にスランプ状態の事を言ってあったし、最近調子が悪いのも気づいていたので注意して見てもらったがとくに問題はないと言われた。
そして助走棒飛びを飛んでみた。
プールから上がってくるとちょっと前に飛び過ぎてますよと言われ、さらにもう一本飛んでみた。
先生が板を踏んだ感じはどうですか?と聞いてきたのでしっくりきませんと言うと
『板の硬さを少し硬くしてみたらどうですか?柔らかすぎてうまく板の反動に乗れていないかも』
と言われた。
現在目盛りは7.5で飛んでいるので、これを6.7くらいにして飛んでみた。
少し硬くなって反動があまりないんだろうなぁ…なんて思いながら飛んだら今までより全然良い感触でちょっとビックリ。
先生がどうですか?と聞いてきたのでさっきより感触が凄く良くなりましたとちょっと嬉しく言った。
ではしばらくその硬さで飛んで見て下さいと言われ、さらにもう一本助走簿飛びを飛んで助走棒飛びは終了。
なんか調子が良さそうなので鬼門だった捻り棒飛びを飛ぶ事に…
最後に飛んだ時は三回飛んで三回とも姿勢が横向きになり横っ腹から落ちた。
1本目、ちょっと前に飛び過ぎた感じで背中を打った感触があったが、前回飛んだ時よりも全然良い!
先生が前に飛びすぎです~と言ったが、横から落ちなかったのが嬉しかった。
2本目、今度はしっかり飛べたようで水面に上がると拍手してくれていた。
台で教えてくれた女の先生も見ていたようで拍手してくれていた。
先生がこれだけきれいに飛べれば問題ないですよと言ってくれた。
なんか板の硬さを変えてから調子が良いぞ!と思い、次はジャンプ入水へ。
1本目は無難に飛べたが前に飛び過ぎと注意を受けた。
2本目、水面に上がってくると拍手をしてくれていて、先生が全然問題ないですよ、101Aいってみましょうと言った。
プールサイドに戻るとメンバーの人がえらくきれいな放物線を描いていたよと言ってくれてちょっと嬉しかった。
なんだか調子がいいぞと思い101Aへ。
1本目、ここ最近うまく飛べたためしがなかったので怖かったがなんとか頭から入水できた。
2本目、腰が曲がってると注意を受けたが今までよりも全然うまく飛べているので嬉しかった。
3本目、ちょっと前に飛び過ぎだったがきれいに飛べてるとメンバーの人が言ってくれた。
4本目、蹴りを強くと言われたが、今までのがなんだったのか?と言うくらいにきれいに飛べてますよと言われた。
ここで時間になり終了。
もしかしてスランプ脱出か?!
直したのは板の硬さのみ。
でも最近ちょっとお疲れ気味だったのもあるのかな…
とにかく今日は楽しく飛べて良かった!
26日が進級テストです。
[PR]
by santaro_03 | 2009-04-16 00:19 | 飛び込み