人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込み14回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
棒飛び、後ろ棒飛び、助走棒飛び、助走蝦とやって3m台へ移動して前入水。
前回の前入水は入水の角度が浅くなかなか思ったように入水できなかったので、先生から注意をしてもらった。
三回くらいは角度が浅かったが、その後はコツがわかってきたようで、良い感じの角度で入水できるようになってきた。
でもまだ少し浅い感じ。
初めて入水をやった時、プールの奥底まで一直線に沈んで耳が水圧で超痛くなりビックリした。
たぶんその時が一番良い角度で入水できていたかも…
その後1mの台へ戻ってジャンプ入水。
手の動作を意識すると思い切ったジャンプができなくなかなかうまくいかず…
ジャンプ入水は時間がなくあまりできなく終了。
今日で飛び込みのレッスンは14回目。
昨年の9月から始めたのでかなり長くやっている感じだけど回数にしてみればたった14回なんですね。
毎日レッスンしていたとしたらわずか二週間。
まだまだ基本をしっかりとやっていかないとです。

今日はシンクロの取材でTV局が来ていてシンクロの練習風景をずっと撮影していた。
この時間帯のシンクロの練習は選手の練習なのでみんな足がすごーく長い。
競泳用の水着なので余計に足が長く見えるのかもしれないけど、初めて見た時はビックリたまげました。
シンクロをやると足が長くなるのか?元々足が長いのか…?
by santaro_03 | 2009-01-14 23:50 | 飛び込み