人気ブログランキング |

飛び込み23回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
火曜日なので基本的な飛込みを集中にやる日です。

まずは前棒飛び、後ろ棒飛び、助走棒飛び、ひねり棒飛びを20分ほど。
その後時間までずっとジャンプ入水をやってました。
今まで火曜日はほとんど棒飛びだったけどそろそろ良いかな…と思いジャンプ入水へ。
でもまだ抱え棒飛びしっかりできないんですよね…
1m台で飛び込みしている人が三太郎を含めて三人しかいなかったので、順番待ちをする事もなくバシバシ飛べました。

101Aの時姿勢が悪そうなので、ジャンプ入水でしっかりした姿勢で飛べるように集中的にやる事に。
1本目飛んだ時からかなり細かく注意を受けたがなかなかその注意どおり飛べず…
ジャンプした時に肩をもっと上へあげるような感じにして、その後足を蹴るような感じで姿勢をピシッと伸ばすように注意を受けたが、肩にを意識して飛ぶと足の方へ意識が回らず、足の方を意識すると肩の方は意識が回らずと言った感じで、二つ注意を受けると片方がおろそかになってしまうんですよね。
けっきょく最後までうまく飛べなかったが、けっこう充実した感じでした。
ただ最後の方は疲れがでてかなりヘロヘロになりました。
先生がちょっと休憩した方が良いよと言ってくれたタイミングで時間終了でした。
次回はもう少しまともに飛べるようになっているといいけど…

そうそう、今日プールへ行くとシンクロのデュエットの練習をしてました。
そんでいつもシンクロの練習している人達はプールのすみで練習していた。
いつものシンクロの選手達を指導しているのは若いお姉さんなんだけど、デュエットを指導しているのはおばちゃんの先生だった。
なんだろうと思いながら準備運動&ストレッチをしながら見ていると、おばちゃんコーチどこかで見た顔だ…と思い、隣にいたメンバーの人に聞くと井村コーチだよと教えてくれた。
井村コーチと言えば元日本代表コーチで、昨年の北京オリンピックで中国のコーチをしていた人。
なんでこんな所に???と思い、プールサイドにJAPANと書かれた二つのボストンバッグが…
隣にいたメンバーにあの選手って凄い選手なの?と聞くと日本代表候補らしいと教えてくれた。
先週の土曜日にいた雰囲気が違うきれいなお姉さんの集団の謎がちょっと解けたかも…
しかしなんでこんな所で練習しているんだ?
それとデュエットをやっていた選手の足の長いこと…
ちょっとそれはないだろって言うくらい長かったです。
by santaro_03 | 2009-02-24 23:45 | 飛び込み