人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC日本二連覇!

日本対韓国、世界一を決める決勝戦
やったーーーー!
日本勝ったーーーー!
二連覇達成ーーーー!
日本の野球が再び世界一の頂点にーーー!

9回裏ダルビッシュがフォアボールでランナー出した時はマジですかぁ…とハラハラドキドキ
同点になった時はもしかしてサヨナラ負けになったりして…と見ていられない状態。
しかしなんとか踏ん張ってくれたー!

岩隈ーーー!
ナイスピッチングーーー!
杉内もナイスリリーフーーー!
被安打ゼロは素晴らしいーーー!

初回イチローがヒット打った時は勝てる!と思ったけど、中盤まで追加点が取れそうで取れない状態で嫌な雰囲気と思っていたところで同点ホームラン。
しかし内川ーーーー!
ナイスキャッチでナイススローイングーーーー!
慣れない外野の守備であのプレーはMVPモノだーーーー!

そして最後は今大会打てなかったイチローが見事決勝打ーーーー!
さすがイチローーーーーー!
最後に伝説を作ってくれました!
たぶん今大会が最後のWBCだと思うのでジャパンのユニフォーム姿しっかり目に焼き付けました。

しかし韓国はあの場面でよくイチローを敬遠しなかった。
その強気の姿勢が素晴らしい!
これからもさらに強くなるんだろうね…
でもそれ以上にあの場面でしっかり打ってみんなの期待に応えたイチローはやっぱり凄い!
さすが世界のイチロー!!!!
イチローが残してきた今までの記録を見るとあらためて凄い選手だと思った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC

試合後のイチローのインタビューを聞いて泣けました(泣)

「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」

原監督ーーー!
おめでとうございますーーー!
よくここまでチームを引っ張ってくれましたーー!
スコアラーの人ーーーー!
苦手だと言われた対戦相手投手の攻略をよく分析してくれましたーーー!
縁の下の力持ちーーー!

大会が始まってからずっと注目して観戦してきて良かったーーー!
ハラハラドキドキの連続だったけどほんと優勝できて良かったーーー!
ありがとうーー!&お疲れさまーー!
これから長いシーズンが始まるけど怪我をしないでがんばってくださーい!
今年は大リーグ中継だけでなくプロ野球も少し見るようにしよう。

それから次大会からアジア地区は上位1チームだけ出場などとアジアチームに不利になるようなルールにしないでね…
by santaro_03 | 2009-03-24 23:41 | 日々徒然