人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込み34回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日はいつもの火曜日のレッスンが今日になったので、いつもの火曜日のレッスン。

前回良い感じに飛べたのでちょっと期待していきました。
先日と同じようにマットで助走の動作チェックをしたあとに、50cmくらいの高さの台で捻り棒飛びの練習をしようと思っていたが、その台がある近くでシンクロが練習していたのでできずでした。
変わりにメンバーの人がトランポリンで助走の練習してみたら?と言ってくれたのでトランポリンで練習する事に。
トランポリンだと最初の一歩目がうまく踏み出せず、あまり良い感じにはできなかったが、踏み切りの姿勢のチェックしたりするにはとても良かった。

1mの台へ移動して棒飛びを3本、後ろ棒飛びを2本飛んで捻り棒飛びをやる事に。
1本目、前日と同じように飛べなくマズイと思った。
2本目、身体が横に倒れてしまいさらにマズイ。
3本目、やっぱり身体が横に倒れてしまう始末。
火曜日に教えてくれている先生はもっと上にいくような感じで…とアドバイスをしてくれたが、これ以上やるとどつぼにはまりそうなので、1m台でやるのはやめてプールサイドで少し練習。
どうもイマイチなので今回は捻り棒飛びは終了
進級テストが近いので進級テストに沿って飛んでみた。
前棒飛び、前棒飛び抱え、後ろ棒飛び、後ろ棒飛び抱え、前入水と飛んだ。
抱えがちょっと苦手なんだけど、なんとか2回飛んでOKをもらえた。
前入水は1mの台からだと身長があるので3mで飛ぶように言われ、3m台へ移動。
3m台から飛ぶのはかなり久しぶりなので、耳が痛くならないようにあらかじめ耳抜きしておいた。
3m台に立ってみたが、思ったより高く感じられず前入水をやってみた。
久しぶりの高さなので、入水直後3mからの衝撃を忘れていて手が離れてしまい失敗だぁ~と思ったがプールの底まで一直線に沈んでいくので、やっぱり3mは高いなぁ~でも失敗だぁ~と思いながら水面に上がると先生や他のメンバーがみんな拍手してくれていた。
えーっと思ったが、姿勢がバッチリでほとんどノースプラッシュだったと言ってくれてビックリだった。
再度1m台に戻りジャンプ入水を2回飛んだところで時間になり終了。
捻り棒とびがまた飛べなくなっていてちょっとショックだったが、次回また調整していこう。
by santaro_03 | 2009-04-18 22:40 | 飛び込み