人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GW_c0027383_16354777.jpg
GW終わってしまいましたね。
けっきょく映画三昧のネット三昧で終わってしまいました。
映画は計6本見ました。
GW中に出かけたのはツタヤ、動物病院、近所の居酒屋、焼肉屋、さらに居酒屋さんくらいでした。

新しい発見がありました。
最近庭にご飯を食べに来る新しい猫がいると母が言っていて庭に現れました。
色は全身黒色で生後半年くらいの大きさ。
チビクロと命名、GW中毎日1回~2回ご飯を食べに来てました。
先住のパンダくんとクロは極端に追い払おうとせず監視してました。
縁側の軒下に二個箱を置いてあり、さらに一個小さい犬小屋を置いてあるんだけど、今朝二つの箱それぞれにクロとオンヂくんが寝ていて犬小屋にはパンダくんが寝ていました。
微笑ましい光景でした。

ラムの足は病院へ連れて行った翌日から怪我をしていた足を地面に着けれるようになり、現在はだいぶよくなった感じ。
カト吉の耳は相変わらずだけどそんなに腫れる事がなかったのでGW中は病院へは連れて行かなかった。

ソファに座って映画を見ているとカト吉がヨロヨロした足取りで足元にやってきて、顔をジッと見つめるんですよ。
もしかし抱っこして欲しいのか?と思い、膝の上に乗せるとそのままゴロゴロして映画が終わるまでずっと膝の上で寝てました。
映画を見るたびにやってきてそのまま映画が終わるまでずっと膝の上で寝ている。
そんな事の繰り返しでした。
元気な頃は猫らしい猫であまり人に媚を売るような仕草をせず、触られるのもあまり好きじゃない感じだった。
今は病気で痩せ細ってしまったけど、人恋しくなったのか珍しくずっと膝の上にいた。
ちょっと驚きだったけどとっても嬉しくGW中留守番役をして良かったなぁ~なんて思いました。
病院へ行くたびに先生から良くがんばってるねと褒められてます。
まだまだがんばってね。

写真は膝の上で寝ているところの顔のアップ。
以前のカト吉を知っている方にはちょっと信じられない姿になってしまいましたが、まだまだがんばってくれています。
by santaro_03 | 2009-05-06 19:19 | 日々徒然