人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込み41回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日は水曜日のレッスンが今日にずれたのでいつもの水曜日のレッスンでした。

今日は練習の前に先生から4群の練習を重点にやるように言われた。
いつも401は時間がなく1本飛んで終わってしまうので、今日は101は少なめに4群の練習が長くやれるように飛びました。

最初はいつものように助走棒飛びを数本。
今日は助走がしっくりこなく、これだと101もうまく飛べなさそうな感じ。
助走がうまく決まらないと101の動作にスムーズに移れないんですよね…
助走棒飛びを数本飛んだ後101Aを飛んでみたらやっぱりうまくいかない感じで先生から今のは101Aですよね?と言われ、自分でも101Bに近い感じだったかなと思った。
やっぱり助走がしっくりこないとダメですね。

次は4群の棒飛びを2本。
その後401に挑戦。
1本目、過去の2回撃沈して腹から落ちるような感じだったが、今回は頭から入水できて水面に上がるとみんな拍手してくれた。
初めてなんとか形になった感じでした。
2本目もなんとか頭から入水できたが、もっとお尻を上に上げるように抱えるように注意を受けた。
3本目、注意された事を意識して飛んでみたが、他の部分の動作がうまくいかなかったがなんとか頭から入水できた。
4本目も同じ感じだったが、先生からここまで飛べれば順調過ぎるので4群は一旦終わりにして101に戻りましょうと言われ再度101Aをやる事に。
やっぱり助走がうまく決まらず101Aはなかなかきれいに飛べず…
次はなんとか形になってきたようだけど、やっぱり助走がしっくりこない。
再度に101Cを飛んで時間になり終了。

助走が安定しないとダメですね…
by santaro_03 | 2009-05-30 23:13 | 飛び込み