シルバーウィーク

シルバーウィーク終わっちゃいました。
c0027383_022548.jpgシルバーウィークは登山&キャンプを予定していましたが、天候がイマイチそうだったので登山のみでした。
登った山は笹山(標高1763m)でガイドブックを読むとアップダウンがきつくなく登山道入り口から1時間ほどで眺望は抜群と書いてあったので、ラムを連れての足慣らしには丁度良いかなと思い笹山にした。
しかしこの笹山はクルマで二時間近く走らないとならなく、歩く時間よりクルマに乗っている時間の方が長いんですよね…

初めて行く山なので登山道の入り口がわからずここなのでは?と思い歩きはじめた道を行くと20分で山頂に到着。
どうやらガイドブックに載っていた登山道入り口を間違えた様子。
楽しみにしていた眺望は山頂周辺の木が高くて全然眺望が良くな残念。
ガイドブックは15年以上前に親父が使っていた物なので、木が生長して高くなってしまったようです。
天候も周囲は霧がでていたので木がなくてもあまり眺望は期待できなかったかな。
それよりも20分で到着してちょっと拍子抜けでした。
装備は初めて登る山だったので万が一を考えてツェルト(簡易テント)ではなく山岳用のテント、昼飯の弁当二人分、防寒用のフリースなど二人分、カッパ二人分、非常食、救急セット、コッヘル&お湯沸しセット、水5L、ヘッドランプなどでミレーのザックが久しぶりにパンパンになり少々重かったです。
できれば身体を慣らすためにも1時間は歩きたかったかな…
ラムも嬉しそうに快調に歩いてくれました。
山頂の気温は12度くらいでとても涼しかったです。
写真は下山時に霧が少し晴れて見えた景色。

下の小さい画像は元画像で手前の木立と遠くの景色と分けて画像修正しています。

登山以外では飛び込みのフリー練習が20日の日曜日以外毎日あり、22日と23日の午前と夜の3回行ってきました。
20日は大会があったけど参加しませんでした。
来月も神奈川県で大会があるようで、初心者のカテゴリーに出れば優勝できるレベルで来年からは初心者のカテゴリーには出れないから優勝するチャンスだよと上級者の人達にせかされてるけど試合はちょっとなぁ…と思い不参加の予定です。
今年の二月にまだ全然飛べない時に騙されて大会に出そうになりもう騙されないぞと思ってます。
今日は101A、B、Cと401を主に飛んで良い感じに飛べました。

最近助走の動作を少し変えてから膝が痛くなるんですよね…
けっこう負荷がかかっているようで足腰を少し鍛えないとと思ってます。
本格的に登山を再開すれば足腰が鍛えられて丁度良いかもなんて思ってます。
by santaro_03 | 2009-09-23 23:43 | 野外活動