人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの約束

今日は富士宮へ行って来ました。
富士山がとてもきれいに見えました。
富士山と言えば、先日片山右京さんのパーティーが遭難して二人が亡くなりました。
さらに富士山ではないですが、知り合いの山岳会の先輩が長野で遭難事故に遭い遺体で発見されました。
二月に少し富士山を登った時に今まで経験した事のない冷気の強い風を感じて怖いと思った経験をしました。
冬の登山は怖いですね。

昨夜明石家サンタと同じで、クリスマス恒例の小田和正さんの『クリスマスの約束』の放送がありました。
この番組ももう10年近く毎年放送して長く続いています。
最初の頃は他アーティストのカバー曲をライブで歌っていたんですが、最近はゲストアーティストを迎えてライブをやっていたんですが、今年は20組ほどのアーティストが参加してそれぞれの代表曲をワンコーラスくらいのメドレーで歌っていく内容でした。
最初はライブに向けての練習風景をずっとやっていて、そんなにたいした事ないだろう…なんて思っていたら、メドレーでそれぞれの持ち歌をただ歌っていくだけではなく、自分の持ち歌ではない時はコーラスで参加して大勢のアーティストがコーラスで参加するので、コーラスの迫力がハンパないくらい迫力があり、20分以上のメドレーがあっという間に終わってしまい鳥肌モノでした。
毎年なんとなく見ていたんですが今年は見入ってしまいました。
見ている途中でこれは生で見て聴いてみたいと思い、これを見ている観客は羨ましいなぁ~と思っていたら、メドレーが終わり観客の拍手が鳴り止まず観客も大満足のようでした。

毎年なんとなく見ていたので今年もなんとなく見ようと思い見たんですがビックリたまげました。
来年はなんとなくではなく期待して見ようと思ってます。

http://natalie.mu/news/show/id/24579
by santaro_03 | 2009-12-26 23:39 | 日々徒然