人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光回線開通

無事光回線への切り替え工事が終わりました。
工事に来てくれた方はテキパキやってくれたようで、1時間弱くらいの時間で終わったそうです。
先ほど接続の設定をして無事光で繋がりました。
最近は接続するソフトが付属していて、クリックするだけで接続設定ができるようになったんですね。
とっても便利になりました。
それと実家の光回線(フレッツ光プレミアム)では接続機器を3台(ONU等)も使用しているんですが、光ネクスト+ひかり電話だとONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイって言う機器1台で済むのでスッキリして良かったです。
実家のように3台も設置するのは嫌だなぁ…と思っていました。

光回線に切り替えて体感スピードはあまり期待していなかったんですが、ビックリするくらい速くなりました。
回線速度を計測するサイトで計測したところ80~85Mbpsと数値がでました。
昨日までフレッツADSLモアスペシャルでしたが、昨日計測した時は20~27Mbpsだったので数値上でも速くなった事が解りました。
ネットを始めた頃はまだアナログ回線で速度は最高で14.4kbpsだったので、その時と比較すると信じられないくらいのスピードですね。
今14.4kbpsのスピードで繋いだらイライラしてやってられない!ってなりそうです。
それとキャンペーン期間中なのか、プロバイダ使用料が1年間無料になったのがさらに嬉しいです。
それとプロバイダとNTTに支払う料金も、固定電話をひかり電話にしたので今までよりほんの少しですが料金が安くなる予定。
通信速度が速くなって料金も変わらずで良い事づくしなのでもっと早くにやればと思いました。

手の方は毎日包帯を替えに病院へ通院しています。
まだ腫れているので指をしっかり曲げる事はできないけどだいぶ良くなりました。
今週中には包帯取れるかなぁ…
by santaro_03 | 2010-01-27 23:49 | 日々徒然