人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜針

消灯の時間が近づいてきました。
先ほど看護師さんが来て栄養剤の点滴を終了にして点滴チューブの針を抜きました。
針を抜いたあとえらく身軽になった感じです。
気分的に全然ちがいますね。
今夜はぐっすりと眠れるかな?
一応夜勤担当の看護師さんに軽い睡眠薬を頼みました。
入院してからまだ一回しかちゃんと眠れた事がなかったので、睡眠不足で身体もしんどかったので頼みました。
でもたぶんこれ効かないんですよね。
ヘルニアで入院した時に最初に出た睡眠薬と一緒で全然効かなかった。
この件についてはまた後日カト吉の件と自分が体験した睡眠薬の事で書きたい事があります。

カーリング日本vsドイツ残念でした。
ドイツのスキップ、男じゃないのか!?ってくらいな風貌で以前のサッカーW杯のドイツGWを思い出した。
あんなオヤジオバサン相手じゃ大変ですね。
負けてしまい残念です。

ここまで書いて意識がなくなったようで、睡眠薬効きました。
今起きてケータイがないので探してベッドの下に落ちてました。
現在4:30なので7時間ほど寝れました。こんなにガッツリ眠れたのは入院して初めてです。

昨日また患者さんが増えて一時満室になりましたが夜這いしてしまう斜め向かいの患者さんが退院してしまいました。
新しい患者さん隣のベッドなんですが、寝ていると
『ぅんをぉ〜〜』
と叫ぶんです。
起きてから二回叫びがありました。
食道ガンで高齢の方です。一回目の叫びがあった時苦しくて叫んでいるのかと思いビックリしました。


それにしても点滴がないのでかなりラクになりました。
お腹はちょっと張った感じがします…
ではもうひと眠りします。
おやすみなさい。
by santaro_03 | 2010-02-23 04:55