人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田市〜御前崎市

島田市〜御前崎市_c0027383_0463910.jpg日曜日に島田市、御前崎市方面へドライブに行ってきた。
島田市では大井川にかかる木造歩道橋としては世界一長い蓬莱橋へ行ってきた。
たしか子供の頃に一度来たような記憶があり、今回で二回目。
この橋の全長は約900mほどあり、向こう岸へ行って帰ってくるだけでもなかなか歩き甲斐と景色がよくて楽しかった。

島田市〜御前崎市_c0027383_0471977.jpg蓬莱橋をあとにして、次は御前崎方面へ。
御前崎へ行くと必ず「The life with TRIBUTE」のPhotoでお馴染の風車を見に行く。
行った日は風速が15m以上あり、風車が凄い勢いで回っていて、風車の下へ行くと「ブンブン」と風を切る音がしてなかなか迫力があった!
最後は灯台に行って御前崎海岸の景色を一望した。
灯台がある丘に登ると、地球は丸いというのを実感できる。
しかしこの日は風が異常に強く、しっかり踏ん張っていないと飛ばされそうなほどだった。
ここで凧を揚げたら豪快に揚がりそう…
島田市〜御前崎市_c0027383_0474749.jpg

by santaro_03 | 2005-05-18 00:49 | 野外活動