人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅さん

最近NHK-BSで映画『男はつらいよ』を放映している。
日本人か?と言われそうだけど、今まで男はつらいよって一度も見た事がなかった。
入院していた時に渥美清さんが亡くなり、追悼番組で『男はつらいよ』を放送していた時、消灯時間が9:30で、時間になると問答無用で備え付けのTVの電源が切れるので、他の大勢の患者さんがどうしても談話室にあるTVで寅さんを見たい!と看護師さんに交渉して、みんな見ていた事があったけど、ぼくは見ないで寝ていた。

そんな男はつらいよが今夜も放映していた。
放映があると両親が見ているので、何気なく見ていたらなかなか面白いではないか!
今夜放映した作品は'72年の作品で、街並みや登場するクルマがなんだかとっても懐かしい!
来週も放映があるようなので、ビデオに録画して見よう!

今日入院していたカト吉が無事退院しました!
心配してメールをいただいたりしてありがとうございました。
by santaro_03 | 2005-09-04 00:01