人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山

今日は青笹山へ親父と犬のラムと登山へ行ってきた。
ほんとうなら青笹山登山は来週の予定で、今日はトレーニングをしに先週行った大谷崩れへ一人で行こうと思っていたが、昨夜親父が「明日天気が良さそうなので明日行かないか?」と言ってきたため急遽青笹山へ。
青笹山は5月に登って以来の山で標高1,550m。
親父は興津方面から登った事があり、有東木方面からは登った事がないと言うので、ガイドとして登った。
7月に親父と山伏岳に登り、またどこかへ登りたいと親父が言っていたので親父の身体の事を考え、比較的ラクに登れる青笹山にした。
青笹山山頂は周囲360度見渡せる大パノラマが楽しめる山なので、天気が良いとほんとに景色がいい!
そんな事で今日は天気が良く、360度の大パノラマを堪能!
周囲にあまり木がないので、ゲイラカイトを持っていこうか悩んだが、親父に「なにバカな事やってるんだ!」といい年をして怒られそうなのでやめました…残念。
富士山をバックに犬のラムも満足気(?)な顔です。
あさっては今年初のカヌーだ!
登山_c0027383_23432821.jpg

by santaro_03 | 2005-09-18 23:48 | 野外活動