人気ブログランキング |

10の約束

c0027383_03392.jpg昨日の土曜日はラムを連れて海へ行ってきた。
ほんとは登山へ行こうと思ったけど、いつも行っている山はラムにはキツイと思い、もっとラクな山へ行こうと思ったけど他の山は良く分からないのでけっきょく海にしました。

ちょうど天気も良くて風も強くなくポカポカ陽気でとっても気持ちよかったです。
ラムも海へ来たのは数年ぶりなので久しぶりの波に喜んでいた。
海岸を少し散策してコーヒーを沸かしておやつを食べて帰った。
海岸は思ったよりも人が多く、他にも犬連れの人が多くいた。

帰宅途中の車内のラジオで映画の紹介をやっていた。
短編詩で『犬の10戒』というのがあって、その詩をDJの人が朗読してその内容にウルウルしちゃいました。

私と気長につきあってください。

私を信じてください。
それだけで私は幸せです。

私にも心があることを忘れないでください。

言うことを聞かないときは、理由があります。

私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。

私をたたかないで。
本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

私が年を取っても、仲良くしてください。

あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。

私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。

私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

これって犬だけじゃなくてすべての生き物にも言えることですね。
c0027383_04080.jpg

by santaro_03 | 2008-03-10 00:04 | 野外活動