2005年 01月 20日 ( 2 )

デジカメ

コンパクトデジカメを買ってしまった…
友人から「オーブントースターを買いたいので電気屋さんへ一緒に行かない?(車で乗せてって)」とお誘いがあり、電気屋さんへ行ってマッサージチェアでも座ってこようと思い、夜電気屋さんへ。
無事オーブントースターを購入し、マッサージチェアへ行こうと何気なくデジカメ売り場のほうへ目をやると…
「現品限り!」の文字が、そして値段が…
昨日ザックを安く買えた分くらいの値段で以前気になったNikon COOLPIX SQが…
気がついたら店員さんに
「もう少し安くならない?」
と交渉している自分がいた…
そして買ってしまいました。
今ではこの大きさでは珍しくメディアはCFカードなので持っているメディアが使えるし、なによりも持っているNikon COOLPIX 990と同じスイバルデザイン。
このスイバルデザインがなかなかいいです!
無理なくいろんなアングルで構えられる。
これに慣れてしまうと他のコンパクトデジカメはちょっと…と考えていた。

それにしても年末からプリンタ、登山靴、アイゼン、ザック、デジカメと買い物し過ぎました。
もう当分の間買い物は控えよう…というか買えません。
来週から新潟へ行く予定なので、早速SQを持っていこう。
でも充電式なのでその間もつかな…
[PR]
by santaro_03 | 2005-01-20 23:37 | 日々徒然

買ってしまいました

ドトールでアイスコーヒーを飲みながら購入を考えていたザック、買ってしまいました。

前回登山へ行った時、荷造りをしていて少し厚手のフリースを入れておこうと思ったら入らなく、けっきょく入れないで登山へ行った。
登っている時は暑くて必要なかったけど、山頂でランチしている時に少し寒かった。
そんなことで、その時から容量(サイズ)の大きいザックを買おうかな…と考えていた。
今後の用途を考えネットで情報収集して、ミレー(MILLET)、グレゴリー(GREGORY)、ドイター(deuter)、モンベル(mont-bell)を候補に挙げた。
モンベルはデザインと色がちょっと…グレゴリーは高い…となって却下。
ミレーとドイターのどちらかかな…とそんなことを考えていたら今日「好日山荘」でミレーのザックを手に取っている夢をみた。

そんな夢を見て、街へ行く用事があり好日山荘の前を通るとセールの張り紙を見てそのまま店に入り、下のエントリの内容になった。
ドトールでアイスコーヒーを飲んでから、通常より1万円近くも安く買えるし、夢にでてきたので正夢にしようと思い、再度好日山荘へ行った。
夢を見たおかげでミレーと決めていて、オレンジか赤色を購入しようと思っていたが、赤色しかないので赤色でも良いと思い、あとはサイズ。
55/65Lと65/75Lの2種類があり、55/65Lでいいかなぁと思い、アイゼンと登山靴を買った時に親切な応対をしてくれた店員さんが近くにいたので、用途を言うと「ミレーはシルエットが細身なのでできれば65/75Lの方がいい」というので、実際に背負ってみて使い勝手はどうか確認して、サイズ調整の仕方を教えてもらい購入!
ついでにレインカバー、マット、テントのペグが1本行方不明になっているのでペグを一緒に購入。
先ほどじっくりザックをいじってみた。
さすがミレー!持っているコロンビアのザックとは作りが違いよくできている。
とくにウェストベルトの締めがとても締めやすくていい感じ!
これで衣類を多めに入れてもテントが入る!
今後の登山が楽しみです。
[PR]
by santaro_03 | 2005-01-20 00:15 | 野外活動